2007年05月15日

ClosingTime

 BKK雨が降り続いていますね

 嫌な気持ちにさせる長雨です


 突然ですが 本日をもって このBlogの更新を止める事にします
 この記事も色々だらだらと書いたのですが・・・
 

 今まで多数の方に励ましていただいた事を忘れずに
 今後の Life 懸命に生きて行こうと思います

 ありがとうございました。

      
posted by  〜 gfm 〜 at 00:00 | バンコク ☁ | 暮 〜 バンコク発 '07
2007年05月05日

しとしと


 雨季入りしたのか?BKKは
 毎日しとしと雨が降っています

 例年 雨季初めは スコールが ザ〜 と来て
 カラっと晴れていた気がするのですが・・・
 今年は 暗雲があちらこちらに見られ しとしと 降ったり止んだりしてます

 そんな時は

 雨宿り

 駄菓子屋の軒先で休憩し雨が過ぎるのを待つしかありません

 今は 日本のゴールデンウィークでBKKも沢山の観光で訪れた方が居ると思います
 ゲイソンプラザは 毎年この期間 『日本のゴールデンウィークSale』 を催しております

 日本のゴールデンウィークです。

 価格は 最大70% OFF
 多分 Sale期間の価格が適正価格なのではないかと思われます


 話が あちらこちらに飛んでいますが
 しとしと降っている雨の中 家路につくと
 なにやら のろのろ進んでいるMONOを発見!

        毒マイマイ

 大きな(タバコの箱SIZE)巻貝が動いていると思えば
 触ってはいけない “毒マイマイ” です

 しかし この大きさには (*_*) ビックリしてしまいます
 久しぶりに見かけたので撮影しておきました
 皆さん見かけても触ったりしないでくださいね!(気持ち悪くて触れないと思いますが)

posted by  〜 gfm 〜 at 19:51 | バンコク ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 暮 〜 バンコク発 '07
2007年04月29日

どこまでも日本


 今日もお昼過ぎから降りだした雨を避けるため
 エンポリアムに逃げ込んでスタバでCafe

 その後 ふらふらとGrandfloorへ下りてみると

 哥磨華?

 PASAYA というブランドの作品とパンフが置いてあったので
 とりあえず パシャッ!

 そして よ〜く観てみると

        哥磨華?

 哥磨華???
 誰???

 なんて思いつつもその場を離れました
 そして今 Blogを更新しようと 頂いてきたパンフを見ると

 AIJIN COLLECTION の文字が

 ? 愛人コレクション???

 パンフの中を開くと

 “Aijin” is the name of a new premium bed linen collection from PASAYA.

 という キャッチ が目に飛び込んできました

 日本風柄のベッドシーツやピロケースなどのコレクション
 だから 愛人 なんだ・・・なんて関心してる自分がここに




 それと
 今日は ラチャダにできた“ 築地 銀だこ ”へ行ってきました

 BKK 銀だこ

 行列ができているのを見て
 タイの人達も たこ焼き 好きなんだな〜と

 たこ焼き

 食べてみれば
 やっぱり納得できる たこ焼き でした

 本当に BKK 日本食や日本に関するMONOが目に付きます
 BTSの駅では 日本のゴールデンウィーク 7日までSALEしてます
 のチラシを配る 浴衣姿のタイの女の子も見かけたりと
 今週は 日本の人達も沢山目にすることでしょう。

posted by  〜 gfm 〜 at 23:49 | バンコク ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 食 〜 タイ・和・洋・中 etc・・・
2007年04月27日

曇り 時々 突風 そして スコール


 一昨日の夕方 一つの仕事を終えたので J‐Avenueのグレイハウンドで小休止
 その時 みるみる空は暗雲がたちこめ 凄い?凄まじい突風が・・・

 風

 私は たばこを吸うので アウトサイドで カフェ イェン ダムを飲んでいたのですが
 隣に座っていた タイの若い女の子のテーブルの上に置かれた 大きな花瓶が

 バシャッ! キャァ〜!

 女の子は 花瓶の中の水でズブ濡れに・・・
 まるで ソンクラーンで水をかぶった時の光景でした
 可愛そうに


 昨日は 所要でSIAMへ行ってましたが
 やはり降られました

      雨

 今週末から 日本は黄金週間ですね
 タイやマレーシアへの渡航者数が例年より多いとNHKでも伝えていました

 雨が降った時は イライラせずに お茶でもするのが一番ですが・・・
 折りたたみの傘は 必需品です


 そして最近 スーパーで気になる商品

 新製品

 神風
 モヒート
 マイタイ
 3種類のCocktail瓶

 興味があるのは
 ヘミングウェイも好きだった “モヒート” です
 瓶詰めですが ミントのフレッシュな味が楽しめるのか
 今晩あたり試してみようかと思います。
posted by  〜 gfm 〜 at 09:06 | バンコク ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 暮 〜 バンコク発 '07
2007年04月24日

MOSへ


 先週のお休みにMOSへ行ってみました!

 MOS

 やはり・・・行列ができていましたが
 進むのも早い様子だったので 列の最後尾へ

 オーダーまで約10分
 オーダーしてから約15〜20分

 そして久しぶりの モスバーガー が目の前にやってきました!

 MOS

      MOS

 ソースは 日本より甘めというか
 トマトが多いのだろう???と思いました

 やっぱりMacより美味しいです!
 そしてBurgerkingよりも!!!


 エンポリアムにも店舗が出来てくれるのを待ってます。
posted by  〜 gfm 〜 at 19:30 | バンコク ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 食 〜 タイ・和・洋・中 etc・・・
2007年04月21日

最初の1枚


 DIGITALCameraを持って歩くのが大変なので
 泣く泣く日本のカメラ付携帯を入手しました

 それもMBKの携帯のお店をうろうろして見つけた中古のVodaです

 私は 携帯のAF機能が付属していないModelが好きなので
 今回はV703SHfを購入してみました

 花

 トンロー Soi10をエカマイ側へ入ってすぐに群生している花を見つけ
 最初の1枚を パシャッ!

 花

 帰宅後 画像を確認してみると・・・
 やはり以前使っていたMONOより色味が全然違っています

 これから色々撮影して 慣らして行こうと思います。

 しかし この花 なんて言うのだろう???

posted by  〜 gfm 〜 at 12:30 | バンコク ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 癒 〜 ちょっとひと息
2007年04月17日

美味しい299THB


 いつものエンポリアムネタですみません

 最近エスカレーターを上ったところに在るポスターで
 気になっていたお店があったので行ってみました

 fire place

 焼肉&しゃぶしゃぶ ビュッフェ299THB の広告で引き寄せられた
 “ Fire Place ”
 店内も落ち着いた感じです
 店員さんの接客も心地良くて 過剰なサービスでもなく丁度良い感じです

 今回は しゃぶしゃぶビュッフェ をオーダー!
 お肉の種類は3種類 それと野菜とうどんも追加OKです!

 fire place

 左上 野菜
 左下 カルビ
 右上 ロース
 右下 豚

 追加するお肉も新鮮で 美味しくいただきました
 お肉は カルビ&豚 がです

 このボリュームで299HBでしたら大満足です
 また行ってみたいお店となりました。

posted by  〜 gfm 〜 at 12:52 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食 〜 タイ・和・洋・中 etc・・・
2007年04月15日

最後の一枚


 ソンクラーン中のBKKです
 昨日も外出は危ないけど・・・と思いつつマッサージへ行ってみることに

 プロンポン駅周辺は 所々に水掛ブースはあるものの
 駄目だよと言えば 顔にベビーパウダーを溶いた水を塗り塗りするくらいで
 サワッディ ピー マイと挨拶をかわせば通れました

 なんとか無事にマッサージ店に辿り着き
 顔マッサージをお願いすると
 知らぬ間に私の足を洗っています???
 『今日は 新年だから足も一緒にマッサージ!』
 なんて言われるがまま まあいいか とお願いしました


 1時間半のマッサージが終わり
 顔パックまでしてもらってツルツル&ピチピチ?!になったところで
 おばさんが 『 男前になったねぇ ニヤニヤ 』 と
 含み笑いをしているので 嫌〜な予感

 お金を払い
 一歩お店を出るなり
 頭から “バシャ〜!”
 『 ハッハッハッハッハッ〜! 男前だねぇ〜! 』 と
 判っていたので 仕方ないですが・・・
 これも新年の儀式 今年も良い年になるだろうと自分に言い聞かせ
 早く家に帰ろうと

 しかし!
 帰り道 ずぶ濡れになったのを タイ人が見逃してくれる筈もなく
 来る時は何もしなかった人達にまでも 水掛の洗礼を受けました


 その時 ふとズボンのポケットから嫌な赤い輝きが目につき
 ヤ・ヤバイっ!
 と思ったのですが 時すでに遅し
 携帯が逝ってしまいました・・・とっても大事にしてたのに
 機種的には古いVodaだったのですが
 このBlogの画像ほとんど写してくれていたので 本当に残念です
 というか この先どうすれば良いのやら

 ???電話機メモリ内に全ての連絡先が入っているのでは
 この記事書きながら思いつきました 本当にヤバイです (ToT)


 そしてこちらが最後の一枚となりました

 Lastshot

 スクムビット通り各所に置かれた 水鉄砲売り

 あんなに厳重に袋に入れていたのに・・・
 恐るべし水掛祭りです。
posted by  〜 gfm 〜 at 15:39 | バンコク ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 暮 〜 バンコク発 '07
2007年04月13日

今年も新年を迎えました


 今年3回目の新年を迎えたThailandです

 通りからは
 『 わぁ〜! 』 『 ぎゃぁ〜! 』 “ バシャ〜! ” と
 例年どおりの音が聞こえてきます

 そんな中 恐る恐るエンポリアムへ行こうと外へ出てみました
 目を合わさないように
 目が合っても“水掛けちゃ駄目だよ”的な表情で
 なんとか無事到着

 いつもどおりエスカレーターで上へと昇っている時
 ふと後ろを見ると ??? どこかで見たような???



 タタヤン???

 Tata Young

 うんタタヤンだ!
 恋人と一緒にお買いMONOに来た様子です
 大きな液晶TVの前でどれを買おうか迷ってました

 タイでは普通に芸能人がBTSに乗っていたり
 デパートでお買いMONOをしています
 いつものフードコートでも食事している姿を見かけたりもします
 こんなとこも日本と違いますね


 と今年の初めは タタヤンに出会うからでした。


posted by  〜 gfm 〜 at 18:48 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮 〜 バンコク発 '07
2007年04月11日

白と黒


 以前にも書いたことがありますが
 私が なんだか気になってしまう空間

 白と黒

 そう トイレ です

 家庭でもトイレやバス・洗面室に さりげなく気を使っている様子が心地よかったりしますね
 (私だけかもしれませんが・・・)

 今回の トイレ は エンポリアム TCDC の所に在るmonotoneな空間

 白と黒

 綺麗に整列した感じ気持ち良いです!

 白と黒

 そんな心地良さから なんとなく撮影してしまう空間

 これからも色々な トイレ画像特集 してみようかな???
posted by  〜 gfm 〜 at 00:52 | バンコク ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好 〜 私の etc・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

