2006年09月13日

満月散歩 -FullmoonParty-

 ビーチのさらさらな砂に転がり
 眩しい陽射しを遮ってくれる椰子の葉の下で
 “タイ時間”と表現すれば良いのか?サバ〜イサバ〜イな時の流れに身をゆだねていると

 陽は傾きだし、私たちは足早にSunsetを眺めるPointへ

SUNSET

 夕日に見惚れたのは、いつ以来のことだろう・・・



 旅の目的である“満月祭”までは、もう少し時間があるので
 またまた腹ごしらえをすることに
 (寝転んでいてもお腹はすくのですね(^_^; )

GreenCurry

 私たちは、お客さんの多いお店を目安に入店し“グリーン カレー&サラダ”をオーダー
 こちらのグリーンカレー 疲れて食欲減退している時にも、さらさらと食べれる味付けで絶品でした!

 そして向かうは満月の砂浜

grapefruitmoon

 07.Sep.06 この日は皆既月食も同時に観れる満月の夜です。
 浜辺から“まぁ〜るく綺麗なお月様”に照らされながらいただくBeerは格別でした

ボディペイント

 浜辺にあるカラフルな屋台では、この島に集った人々が色々なモチーフを体にペイントし、22:00からHeatUpするという祭典へ向けての鼓動が爆発しそうになっているのを感じました!

 私の友人も肩にペイントし準備を整え“さぁ行くぞっ!”と好きなジャンルのブースへ
 次第にHeatUpする満月際でのお決まりなパフォーマンス?



 この映像を観てスターウォーズを思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか・・・

FULL MOON PARTY

 まだまだ続く
 (長くてすみません)


にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行が大好きで気ままにやって往こうへ
アジア旅行が大好きで気ままにやって往こう




posted by  〜 gfm 〜 at 12:10 | Comment(6) | TrackBack(1) | 観 〜 旅先にて
この記事へのコメント
こんにちは
TBがすぐに反映されなくて心配かけたようですみません。
以前関係ないサイトからのTBが多かったもんで、承認設定にしてあります。

浜辺で満月なんてロマンチックで羨ましいです。
そういえば久しく海に行ってない事思い出しました。

Posted by トゥッ・ムー at 2006年09月13日 23:42
>>> トゥッ・ムーさん

 皆既月食の写真撮影は大変だったのでは?!
 パンガンでは大音量での月光浴でしたので、次回は波の音を聴きながらの月光浴を楽しんでみたいです。
Posted by 〜gfm〜 at 2006年09月14日 00:45
 サワンナプーム新空港、まもなく開港ですね。

 すでに、されてはいるとは思いますが、このタイでの世紀の出来事を、開港する前から、撮影しておくことは、ものすごく価値あることだと思います。
Posted by nono at 2006年09月14日 04:23
>>> nonoさん

 私は、まだ新空港へ行ったことがないのです。
 私の中では新旧交代する“ドンムアン”の画像を残しておきたいと思っております。
Posted by 〜gfm〜 at 2006年09月15日 19:48
 現・ドンムアン空港ですが、1914年(大正3)年にタイでスタートした初代・国際空港ですから、その座をサワンナプームに譲るまでの間、約92年間もの長きに渡って、タイの歴史に重要な役割を果たした施設ですが、その歴史は、 http://www.airportthai.co.th/airportnew/html/aat.html にても、紹介されているところです。
 写真による、時間の切り取りには、「歴史的視点」も重要だと思われますが、いかがなものでしょうか。
Posted by nono at 2006年09月17日 11:15
>>> nonoさん

 情報ありがとうございます。
 「歴史的視点」考えてもいませんでした(^^ゞ
 私的に思い出も含め空港を撮影できればと・・・
Posted by 〜gfm〜 at 2006年09月17日 16:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23685865

この記事へのトラックバック

皆既月食
Excerpt: 8日の朝の事です。(時間では朝でも実際は7日の夜中) タイで皆既月食がありました。 見れる時間とかは全く知らず、 11時半頃「まだはじまらないんだな〜」と思い床に付きました。 その後、外が..
Weblog: アライナ!.....泰国生活記
Tracked: 2006-09-13 23:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。